2016年7月13日水曜日

ご注文

先日、友人のお子さまのピアノの発表会がありました。
曲目は「アリス」
そのイメージの生地を選んだので、発表会用のワンピースをとご注文頂きました。
う~ん。。。
考えて出来たのがこちら。
形はノースリーブ。
少しハイウエストにして、ウエストにはアクセントを入れてボルドーのリボン。
首、袖回りの裏には生地より少し濃いめのブルーで仕上げ。
裾にはバラの花壇の柄だったのですが、全部入れると少し賑やかになりすぎるので、大目に裏に。
動いた時に、裾裏がチラッと見れるようにしてみました。

後ろは生地のバラの部分を使ってくるみボタン。
子供の後ろ姿のボタンってキュンときます(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿