2015年6月30日火曜日

洋服

友人からリメイクの相談がありました。
お気に入りの一着を、子供用にリメイク出来るかな?と。
自分用に簡単な物はやった事ありましたが、依頼となるとドキドキ。
お子さまは、大人っぽく長めのワンピースがいい!とのご注文。
挑戦させて頂きました。


元の大人用 →  裏地あり。パフスリーブ。胸のところはシャーリング
子供用にリメイク→裏地・・・夏は子供には暑いかな?と思い取り外し。
         パフスリーブ・・・可愛いので、出来るだけ再現。
         シャーリング・・・取り外し
         丈は図りましたら、長め希望には短かったので、合う色の生地を足す。


元の友人のチュニック
 
 
 
リメイク後

0 件のコメント:

コメントを投稿